第79回国民スポーツ大会 ボウリング競技、成年女子団体は千葉(HI-SP女子・清水プロ出場)、個人は渡辺希哩選手(HI-SP)が優勝!

2025年10月8日 オフ 投稿者: Operation2
第79回国民スポーツ大会 ボウリング競技、成年女子団体は千葉(HI-SP女子・清水プロ出場)、個人は渡辺希哩選手(HI-SP)が優勝!

日本最大のスポーツイベント、第79回国民スポーツ大会(わたSHIGA輝く国スポ)のボウリング競技が、9月27日から10月3日にかけて滋賀県のラピュタボウル彦根で開催されました。
成年女子団体戦千葉チームHI-SP女子・清水プロ出場)が見事優勝を果たしました。成年女子個人戦は京都府の渡辺希哩選手が頂点に立ちました。

 

 

成年女子団体戦:清水弘子プロ談話…

とてもタフなコンディションでストライクが出なく、1投目に9本8本倒して、スペアーを確実に取ることに集中しました。投球ラインを外の15枚目からさらに内側のインサイドに変更し、手前を走らせピンアクションを良くするため、強いコアのボールを選択し、チーム全員で力を合わせ優勝する事ができました。皆様の応援ありがとうございました。

私以外の3人のチームメイトが使用していたボールは以下の通りです。

バイトSE

フィジックス・パワーエリート・プロモデル

ロックスター

ゴーストロック

フィジックス

特にスコアが高かったメンバーは「フィジックス」のみで対応できました。

私もインサイドからの投球になり、以下のボールを使用しました。

・フィジックス・レイズ

アテンション・エッジ

フィジックス・パワーエリート4

清水弘子プロ使用シューズ・・・「コアドロ EVO

 

 

成年女子個人戦優勝:渡辺希哩選手談話…

第79回国民スポーツ大会個人戦にて優勝することができました。今回の大会では、レーンコンディションの変化がとても早く感じ、ボールチェンジやスピード調整などアジャストの対応にとても苦労しました。その中で、なかなかハイスコアにならない場面でのメンタル面の安定を意識し、常に自分の投球を信じて挑むことができたと思います。これからもさらなる高みを目指して努力してまいりますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

渡辺希哩選手使用ボール・・・「ロックスター」「フィジックス・ブラックアウト」「アテンション・スター

渡辺希哩選手使用シューズ・・・「リパップSTL